メインビジュアル画像

探検隊長が行く!

BLOG

丹波鞍馬石の原石入荷

2012.01.29

先日、採掘場より出した、丹波鞍馬石の原石の荷卸ししました。山から出したままの状態です。

2m×3m 厚さ30㎝くらいの 特大サイズ 約2.5T  間口の広い玄関の踏み込みにも 記念碑にも使えそうな丹波鞍馬石ですよ。

2.5m×1.2m 厚さ10㎝ 薄い石です 約1T

他にも 踏み込みに使えそうな物も出しました

個人的ですが、 こんな石 コヤスケで角を落としてビシャンで叩いたら ええ感じ

他にも ありますが、全部 ウブ肌でえす。鉄錆も醤油も、塗ってません、天然の錆色してます。石碑にも使えそうな石もあります。これだけの石出すのに 採掘場から原石選びと積み込みに、二人で丸一日かかりました。中々天端の切れてるの、ありません。

★山から出したままの原石なので、コケスケとビシャンで、加工する予定ですが、ちょっと忙しいので 先になると思いますが。

★★今 丹鞍の原石出してるの、日本で私だけでしょう。多分

★★★大阪のMINEさん やっと出しました。使えそうな石があったら、覗いてください。あと30Tほど出すつもりしてます。

★★★★1月の初めに アクセス20000件突破しました。でもブログのアクセスが9割でした。おおきに

造園・庭石に関する
ご相談・お問い合わせは
お気軽に
お電話・メールください

展示場をご覧になりたい方は
事前に必ずご予約ください

arrow