メインビジュアル画像

探検隊長が行く!

BLOG

【左手に王将のサービス券】

2012.09.30

サブタイトル 【宮川筋の一日】

宮川町の歌舞練場へ庭の手入れに行った日、やっぱり見にいきました。

下の写真のコメントは、なしにします。

暮れには武器を持ってましたが、その日はウチワでした。ちょうどこの東側に恵比寿神社があるので、多分今度は釣り竿になると思います。いつのまにか二等身のアイドルになってました。

歌舞練場の前には、観光客を乗せた人力車が何度も行ったり来たりしています。

そして稽古の終わった舞妓さんたちが、歌舞練場から出てこられます。

みんな芍薬と牡丹と百合の花って、足袋の裏に良く見たら刺繍してありました。

稽古の終わった舞妓さん、お腹がすいてるようで、これから【マクドにチーズバガー食べに行かへんっ】て、会話が聞こえてました。マックシェイクも注文されると思いました。

白い足袋ははいてませんが、汚れた地下足袋履いて、岡恒の剪定鋏ブラ下げて、デジカメ持って走り回ってました。年に何度か歌舞練場さんへ庭の管理に行くので、もう舞妓さん仲間ではすっかり私もアイドルになってると思います。

左の人、「うちもマクド連れてっておくれやす」って、小走りで合流されました。右の舞妓さんは、左の手に黄色い王将のサービス券がちらっと見えたので、餃子食べに行かれると思いました。

その日は とくに大勢の舞妓さんにアドレス書いたメモを渡しました。その辺にいっぱいゴミが散らかってました。

夕方になると、ちょっと衣装も化粧もカラフルになりました。とくにこの舞妓さん私を意識してか、目の前を行ったり来たりしてるような気がしました。

★朝9時から夕方の5時までウロウロしてて、特に忙しい一日でデジカメのバッテリーが切れてしまいました。こんなブログ毎日書いてる自分が少し、悲しくなってます。

★★でも最近ブログの閲覧数 連日200件越えてますよおだ。

★★★ホームページ見られて、初めて来られるお客さん達、昔のブログのタイトルも知っておられて、私の顔見てみなさん大笑いされます。意味不明

造園・庭石に関する
ご相談・お問い合わせは
お気軽に
お電話・メールください

展示場をご覧になりたい方は
事前に必ずご予約ください

arrow