京都の造園・庭石「洛西ガーデン」

往来安全

2017.10.20 07:37

喫茶去に続いて また石碑を仕入れました。

家の前は 苔寺と鈴虫寺の観光客が通られます。物集女街道の裏道になっているため 朝夕の通行量も多く据えるつもりです。

昔は自分で 古材の延石に字を彫っていましたが 時間がないため、もう今はやめました。今まで100本は彫りました。

 

字が踊ってるので、この石碑見てみんなに笑われました。

★天気が悪いので 仕事が進みません。

カテゴリー : 日々のこと

昨日の運勢

2017.10.19 06:58

毎朝 その日の運勢を見ています。昨日は52点でした。

やっぱり 当たっていました。連日の雨で昨日はやっと雨がやんだので ちょっとあせっていました。

案の定 ユンボを旋回した時 電柱に当たってしまいました。自社の敷地内だったので近所には迷惑 かけなくて良かった!

関電さんに緊急出動してもらい。

なんとか 電柱を撤去してもらいました。

★あわてて 水溜りのはまりました。

★★昨日は お客さんが9人来られました。

★★★ちなみに 今日の運勢は89点です。恋の予感がします?

カテゴリー : 日々のこと

灯籠の移動

2017.10.17 06:01

先週から 灯籠を今まで据えてあった場所から、森の中に移動しています。

連日の雨のため、据付は出来ません。スリングを着けたまま 放置しています。

今日は、小雨のなか植裁工事です。

★雨で、ずっと仕事が遅れています。工期の決まっている工事があり 毎日週間天気予報見ながらため息ついています。

★★今日も 来客があります。

★★★昨日 神奈川県に1パレットだけ西濃さんから庭石を出荷しました。1パレットの重量制限があり 何回かに分けて出荷します。

 

カテゴリー : 日々のこと
採用情報

庭心 我流堂 がりゅうどう

探検隊長が行く!
PAGE TOP