京都の造園・庭石「洛西ガーデン」

 

天竜寺の塔頭 宝厳院さんの 羅漢さんです。紅葉のライトアップで有名な寺院です。

日本の将来見ているようです。

【おかげさまで】この一年忙しい毎日でしたが、ホームページを8月に立ち上げ アクセスも2万数千件になりました。12月は門松で忙しい月でしたが、正月休みにフル充電といて、1月9日からは通常の仕事に戻ります。来年度の工事もたくさん、いただいております。ありがとうございます。

★1月には 西京区で生垣工事 先日の庭石の買取 隣地の開発申請 待っていただいてた、伏見区に古材の板石の引取 

★注文はありませんが、丹波鞍馬石を原石から沓石に加工しようと、思ってます。

★京都市内で石造物の買取 伐採 抜根工事 南丹市の石積み工事  老人ホームの植栽工事が2件 草津の植栽工事

★茨木の、ご住職と京大の造園学の名誉教授の中村一先生と 庭石さがし

★歌舞練場の造園工事と 前から頼まれてた、門柱工事と古材の石張り工事

★山科の寺院の古材の石張り工事も工事日は決定していませんが 同じ山科で居酒屋さんの古材を使った石工事も、聞いてます。

★3月中頃に下鴨で造園工事と高さ5mほどの高垣工事も、カシを植える予定してますので、暖かくなるの待ってます。         

★市内で現在新築中の造園工事多分 豪邸なので秋の工事です。                               

★注文いただいてる山取の赤松と モミジ探し

★丹波市の新築の造園工事も仕入れ先からの依頼です。

★9月に下見に行った 太秦の現場の造園工事も決まりそうです。美人過ぎる 奥さんと また逢えるし

★★でも 新年会いっぱいありますが、コンパニオンが苦手なので、みんな、本当は行きたくないねん。ウフッ 

★★★一番の楽しみは 隣地の造成 開発です。

★9月頃スマトラに里帰りと 大仏師の松本明慶さんと福建省に行く予定ですが、先生のご都合もあるので、未定ですが。

★★★4月頃に遠野へ 久しぶりに行く予定です。探検隊してきます。

                                      来年もよろしくお願いします。

カテゴリー : その他

氏神さんの松尾大社の門松です。 まるで神前のオブジェ    右側

左側

さすがの迫力 酒樽と白砂。材料提供はしていますが、制作は 庭師小島保祐さんの作品です。何千本仕入れた竹から 癖のない綺麗な太い竹選びました。若松も厳選したものを使ってます。もう30年もしてます。

★この門松の前で 毎年 大勢の人が写真撮られてます。

カテゴリー : その他

朝から 歌舞練場さんに 門松の設置に

餅花つけました。

先日の出会いの場所ですが、居ません、ずっと待ってましたが、ポルシェの助手席 空いてますよって、とりあえず叫んでみました。

★多分 恥ずかしってるのだと思います。来年ここで造園工事するので、きっと毎日逢えるしな。

カテゴリー : 日々のこと
採用情報

庭心 我流堂 がりゅうどう

探検隊長が行く!
PAGE TOP