京都の造園・庭石「洛西ガーデン」

今年も たくさんの方との出会いがあり、喜んでいます。ホームページを開設してから2年あまりですが、ご縁でいろいろな方と知り合えた事に感謝しています。

地元で800年前からお守りしてきた、元最福寺延朗堂の9月に落慶法要が盛大に執り行われて、朽ちかけたお堂が立派に新築されました。

平成17年の延朗上人800年大遠忌法要より 竹林を造成開発をさせていただき、あしかけ9年 今年すべての工事が終わりました。

この工事をさせていただいた、川本名誉住職に感謝しています。

訪れる参拝者の方も増えて 延朗上人も喜んでおられる事と思います。

落慶法要で本山の管長より賞状をいただいた事が、一生で一番の喜びでした。今も仏壇の前に置いてあります。

★来年もよろしくお願いします。

★★年末から待っていただいている造園工事が7件あります。正月休みに疲れてる身体を充電してがんばります。

 

カテゴリー : 日々のこと

迦陸頻伽と肉食系

2013.12.30 06:01

歌舞練場さんにも門松を置いて

ちかくの美術館にも配達しました。京都市内 車で走ってたら私の作った門松ばっかりが置いてあります。加齢臭が若松に染み付いています。

昨日は徒利無松尾で餅つきがあり久しぶりにミセス北口と会いました。後ろから盗撮したら見つかってしまいました。

忙しかったやろて笑ってました。また今度飲みに行こなて誘われました。ミセス北口のお勧めのお酒はアルコールの度数が高くてすぐに酔っ払ってしまいます。

堂内には迦陸頻伽が舞っていました。彼女にも忙しかったやろて言われました。今度飲みに行こなって誘いました。ノンアルコールなら行きたいて言われました。

昨晩は少し元気があり

タクシーでホルモンを食べにいきました。

やっぱり発泡酒より生ビールが旨い。

バラとかロースは注文しません、とりあえずホルモンぱっかり 肉食系のおっさんです。

一人で 8人前も食べていまいました。

★今日で仕事は終わりです。みんなは最後のマンションの緑地の掃除に行きます。毎年30日て決まっています。

カテゴリー : 日々のこと

昨日も朝の5時から仕事をしていました。松尾橋は凍結していました。

昨日も京都市内をウロウロ配達です。

四条大宮のコインパークに駐車して 行ってきましたよ信海さん。

いつもの大盛の中華そばとライスです。【歳越しそば】にしますて言ったら美人の若奥さんに笑われました。このお店は【いくよくるよ】が高校生の時に通ってたお店です。

その隣に王将の1号店があります。【餃子の王将発祥の地】と刻まれていました。高校の頃この店が開店してその頃はカウンターだけの狭いお店でした。餃子を10人前食べたら無料になりました、同級生の中には10人前やっつけたアホ友達が何人かいました。

教室の中は爽やかな香りが漂ってて、ずっと授業中むせていました。もう40年以上前です。10人前食べた友達は府会議員や会社の社長になっています。私は7人前しか食べられなくてお金を払いました。あと3人前食べてたらきっと国会議員になってたと思います。

帰りに松島さんに寄って 来年の手帳をもらいました。おおきにい

前から気になってた看板があります。場所は南座の南で団栗橋を下がったところのホテルです。どんなわけがあるのか誰か教えてください。料理旅館でも観光旅館でもありません、とても便利な場所にあるホテルです。ディユースも出来るそうです。

★日曜ですが仕事です。掃除と30日に納品する門松の準備です。

★★朝から松尾大社の門松材料を取りにこられます。

★★★西慶寺さん結果教えてくださいね。ブログにも書き込んで下さいよ。

カテゴリー : 日々のこと
採用情報

庭心 我流堂 がりゅうどう

探検隊長が行く!
PAGE TOP