京都の造園・庭石「洛西ガーデン」

現品限りの紅加茂

2015.02.28 18:10

やっと今日、紅加茂石の整理ができました。

全部の石を平置きにしてみました。

お問い合わせが何件かありました。

重量 寸法 価格等はおってお知らせします。

★現品限りです。次の入荷予定はありません。

 

 

 

カテゴリー : 日々のこと

京都の石コロ屋

2015.02.26 07:39

たかが石コロですが、いざ探しても見つかりません。【如庵の庭】を見学して石コロパワー感じました。

上の石コロは下関から持って帰った石コロです。錆のある花崗岩で 自分の作った庭にずいぶん使いました。出張で現場に行った帰りのトラックが空なので、使えそうな材料を持って帰るようにしています。

上の石は桂川でとれる砂岩系の石コロですが、近くの砂利やさんに行って選び抜いた石コロです、さし石に使える石です。

上の石も大量にある石の中で赤い石だけ選びました。桂川水系で紅加茂ではありません。2時間でたったこれだけしか集まりませんでした。一二三石に使えます。

丹波鉄平の採掘場から 城積みや野面積みに使えそうな石コロを持って帰っています。

上の石コロは 西陣の庭の雨落ちのあった加茂川の真黒石を1個1個拾い集めました。先日この石コロ全部売れてしまいました。

この畳石も全部売約済みです。現品限りです もう手に入りません。

さざれ石(チャォート)石も山の中から拾い集めました。この石コロが好きで好んで使っています。

上の石はも現品限りで 亀岡の犬飼川の上流で川の中に入って拾い集めた春日部石です。

先日 入荷した石コロです。無名の石ですが 在庫しています。

上の石コロは本物の那智黒です。去年に大きな庭を解体されるときに池の中から一つ一つ拾い集めて水で洗って残してましたが、先日全部で1トンほど嫁入り先が決まりました。

石コロと言うより、砂利ですが本物の大磯です。この砂利も庭を解体される時に拾い集めました。全部で100ケースほどありましたが、今は8ケースだけになりました。この砂利も売約済みです。

★全国からお客さんが来られます。最近石コロが良く売れています。

★★ほとんどが現品限りですが、石コロ集めます。

カテゴリー : 仕事のこと

さざれ石

2015.02.25 09:13

京都の山の中で偶然見つけた【さざれ石(チャート石)】です。

地面より露出している部分は苔が生えています。

★今日もホームページから 庭石を見に来られます。

★★他のメンバーは 薬剤散布に某緑地に出かけました。

 

カテゴリー : 日々のこと
採用情報

庭心 我流堂 がりゅうどう

探検隊長が行く!
PAGE TOP