京都の造園・庭石「洛西ガーデン」

大人の玩具

2015.04.30 17:54

今日この土地を買いました。

今はうっそうとした森ですが 時間をかけて間伐して 庭石の展示場と植木畑にする予定です。

何十年かかるか分かりません。とりあえず広い

檜が約2000本生えています。

大人の玩具です。

【地球の耳かき】で整地しますが、とても追いつかないので20tクラスの【耳かき】リースします。

★土地は道具だと思っています。今の畑の隣の土地です。

★★嵯峨駅前のHさん、お久しぶりです。おかげさんで肋骨も椎間板ヘルニアも完治しました。でも性格は治りません。

★★★間中さん 5月5日 午後2時から野草の会はじめます。どうぞご夫婦で来て下さい。

 

 

カテゴリー : 探検隊

今年初めての山葵採り

2015.04.30 05:39

昨日は朝から西光寺の家族と山葵採りに行ってきました。

何故か今年は 山葵の生育が遅れていました。

帰りに いつもの【かね和】さんに行って烏賊を買いました。

クレソンもやっつけました。

★5月4日も山菜採りに行きます。メンバーは20人くらいになりそうです。

★★今日は朝から忙しくて、土地の売買契約をします。

 

カテゴリー : その他

遅い春と独活

2015.04.28 07:45

もう雪 降らへんやろ!

やっと 愛車のコルベットのタイヤ交換しました。やっと春がきました。

昨日は千葉県のお客さんと 丹波鞍馬石の採掘場まで行ってきました。

5月5日の野草の会の準備はじめています。参加者が多すぎて 野草採りに行く車は3台になりそうです。

みんな山菜採り楽しみにしておられて、私が案内します。年配の女性達ばっかりです。ミニスカートで来るようにお願いしています。ゲエ!

去年もこの場所で採った野生の独活(ウド)今年もありました。こんな漢字知りませんでした。

★大きな 遊び場みつけました。4月30日に大きな取引をします。

 

カテゴリー : 日々のこと
古材市場

探検隊長が行く!
PAGE TOP