京都の造園・庭石「洛西ガーデン」

珍味好きでもないけど

2015.06.30 07:58

どこの魚市場に行っても 珍味買って帰ります。この亀の手 味噌汁に入れて食べます。

ムール貝は塩茹でて決めています。

居酒屋ではイワシのヘシコです。これで生ビール3杯飲めます。

一番好きなのが、ネギ入れ放題の店で ネギのタレかけて食べる事です。

珍味好きと言うより セコイだけでした。

今 開発中の山からベニシダを移植したら、赤い新芽が出てきました。

★さあ今日も 灯籠の引き取りに行きます。昨日 レッカ*屋さんが現場の下見に来られて、6tの鞍馬石を出すために50tレッカーでも無理かもと言われました。レッカーから鞍馬石まで18mもあります。

カテゴリー : 日々のこと

紫陽花の話

2015.06.29 07:01

いつも行くお店には 紫陽花があります。

どの店にも この季節配っています。

梅雨の中休みで 雨でぬれた 麻袋とベルトスリングを乾かしています。

昨日も一人で仕事していましてた。

サツキの大株が昨日入も荷しました。先日に入荷したのもあわせて30株です。この株も今 開発中の畑に植える予定でしたが、開発が遅れているため仮植えをしなければなりません。

 

F様 知り合いも....

★2年前から、いつも行くお店で知り合った方が毎週土曜日に大阪から京都の老人ホームに入っておられるお母さんのお見舞い来られます。仕事の都合でその日しか来られないようです。

そのお母さんが紫陽花が大好きて聞いて 去年も一昨年も差し上げました。今年も首を長くして待っておらると思うので、今年も花束にして差し上げます。

★★親不孝の繰り返しで、母親にはなにもしてやれませんでした。仕事の帰りにお袋の顔を見に行ったら 嬉しいはずなのに、忙しいのに見舞いに来なくてもよいといつも言われていました。今ころ お袋のありがたさ感じています。今日は仏壇に紫陽花を供えます。

★★★今週も引き取りに行きます。

カテゴリー : 日々のこと

昨日は鞍馬石デーでした。

鞍馬をくり貫いた 丸型の井筒を出しました。

特大の沓石が2枚 昨日はその他に5tを運びました。信海さんこの石も珍しいですよ。

昨日の夕方 まだ開発中の山の中に転がってるチャート石の ご注文をいただきました。でもまだ道がありません。

全部造成してから、この土地を庭石の展示場にする予定でしたが まだこんな状態なのでとりあえず前の土地に仮置きしています。

これから この枝を一人で整理しに行きます。

★桑名の水谷さん 1日の大市楽しみにしてましたが 当分 行けません。

★★庭木も今日入荷します。忙し過ぎて 誰か助けておくんなはれ!

 

カテゴリー : 仕事のこと
採用情報

庭心 我流堂 がりゅうどう

探検隊長が行く!
PAGE TOP