京都の造園・庭石「洛西ガーデン」

完売御礼!

2016.12.29 17:10

あれだけ 作った門松も

すべて完売しました。

毎年 進物にする門松を、いつもお世話になってる大原種苗さんで、わけてもらいました。

★配達は 全部終わりましたが、明日引き取りに来られる門松があと20対ほど残っているだけです。

★★毎年30日まで仕事していますが、初めてみんな本日で終わりです。でも私は大晦日まで仕事します。

カテゴリー : 仕事のこと

本日から、小口の出荷

2016.12.25 06:37

昨日で 大口の出荷が終わりました。

明日 高速道路で、この巨大門松を運ぶため、丁寧にラッピングしました。

どのトラックも満載です。

 

★やっと 先が見えました。

★★昨日も、知り合いの同業者の方が 門松を引き取りに何人も園部まで来られました。そろそろ体力も精神力も限界です。

カテゴリー : 仕事のこと

出荷続く

2016.12.23 06:35

連日 大口出荷です。

昨日は 大阪へトラック5台運びました。

8台のトラックに、宵積みして

今日も この門松の納品です。とても4t車1台では 運べません。

★昨日 京都新聞に年末の風物詩に出ました。竹がまだ足りません 昨日も5人が竹出しに行ってもらいました。今日も朝からお願いしています。新聞のおかげか、昨日のホームページのアクセス数1500オーバーでした。

★★新聞を見られた一般の方から、お問い合わせが10件以上ありましたが、みんなお断りしました。まだ予約いただいた門松も100対以上 作っている状態です。

★★★携帯電話のバッテリーが、電話鳴りっぱなしで、バッテリーの容量がなくなり 夕方には通じません。

★★★★そろそろ体力と 気力の限界かも?

カテゴリー : 仕事のこと
採用情報

庭心 我流堂 がりゅうどう

探検隊長が行く!
PAGE TOP