京都の造園・庭石「洛西ガーデン」

苔の生えている 庭石

2018.09.30 13:26

昨日 京北で庭石の買取をしました。昨日は2石だけでした。

積み切れなくて、近々にもう1回行きます。

★朝から 現場の下見2件行ってきました。

★★またまた大型台風が 接近しています。前回も甚大な被害があり 既に西京区で避難勧告が出でいます。みなさんお気をつけて

★★★いつもお世話になっている 解体屋さんから古材の葛石の情報がありました。明日行きます。

カテゴリー : 仕事のこと

昨日 南部市場で南瓜買いました。昔にこの巨大南瓜栽培して 品評会に出品してました。ギネスの世界記録は1200キロらしいです。以前に作った南瓜はたった25キロでした。

食べられますが あんまり美味しくない?

★今日は 某店舗に使う、丹波鞍馬石の踏み込み石をホームページから引き取りの来られます。

★★ゲストハウスの坪庭の問い合わせが、昨日も来ました。

★★★神奈川の S造園さま 鞍馬の水鉢です。

みかん彫りされています。

 

カテゴリー : 日々のこと

野面積みの材料

2018.09.27 06:10

先週から 坂本の城下町に使われていた 穴太積みの石垣が運ばれて来ました。

大量に入荷しました。

泥だらけですが、乾いたら

どの石も 苔が乗っています。苔の着いてる面が表です。

★野面石の材料です。

★★フェィスブックにアップしたら、友達から早速欲しいで連絡きました。

左側に写ってる石は、丹波鞍馬石の野面石の材料です。300tほどあります。

★★★昨日 小さな庭ですが、下見に3件行ってきました。

 

カテゴリー : 仕事のこと
採用情報

庭心 我流堂 がりゅうどう

探検隊長が行く!
PAGE TOP