京都の造園・庭石「洛西ガーデン」

杉玉準備

2018.10.31 05:37

明日と明後日 松尾大社に奉納する杉玉をつくります。

枝を切る時間がないので、手入れしていない台杉の幹を倒しました。

丸太は皮を剥いて利用します。

全部でこの杉葉50束ほど使います。

下の杉玉は4月に神輿蔵の前に奉納しました。

昨日 カーネルおじさんに誘われてKFCを買って、仏壇に供えました。

★亡くなった母が好きでした。

★★やっとラフタークレーンの手配ができて、オペレーターと一緒に3件の現場の下見にいきます。1件は電線があり庭石を取り込めるか心配です。

 

 

カテゴリー : その他

古材の葛石

2018.10.30 07:03

昨日も、体調不良でした。解体の現場から

蔵の根石と 葛石全部で12トンほど引き取りしました。ユンボで積み込みしたので長尺物が2本ほど割れてしまいました。

最近 1週間に3件くらい、古材の引き取りがあります。トラックから卸したままで整理が出来ませんでした。

★昨日遠方からお客さんが来られて、1泊されて今日も朝から石選びをされます。

★★今日も2班で仕事します。

★★★古材の板石張り 来週からはじめます。

 

カテゴリー : 仕事のこと

お見舞いメール

2018.10.29 06:58

大勢の方から、お見舞いメールいただいています。医者から安静にて言われていますが 昨日も仕事でした。

ちょっとマシになりました。S先生インフルエンザではないようです。

本日と明日よろしくお願いします。私は行けませんが 指示していますので

ありがとうございます。

藤沢市のT様 本日 午後お待ちしています。

★松尾大社に奉納する、杉玉の準備ができました。

カテゴリー : 日々のこと
古材市場

探検隊長が行く!
PAGE TOP