京都の造園・庭石「洛西ガーデン」

大蒜Power

2019.12.11 20:20

門松に使う若松 1番松から3番松まですぐに使えるように毎年寸法切りしています。3度目の水揚げ

全部で2万本 裾松10万本

芯松はすべて、ラッピングしています。高速道路で風を切っても痛みません。

竹は、すべての切り口にサンダーかけています。

今頃の時間にブロブアップ?

朝は4時起き! 本日注文のFAX30枚 エクセルで集計中?

今年も命の切り売りです。

 

ニンニク好き! 人の迷惑より自分の健康?

★やっと門松の竹枠明日の午前中で完成、これからが本番です。今週末より応援部隊? 昨年よりちょっと遅れています?

★★今日も門松の お問い合わせ5件ほどありましたが、お断りしました。

★★★某テレビ局から 取材依頼 もう懲り懲り お断りしました。

ちょと嬉しい電話がありました。来春の造園工事決定 3件 いつもお世話になっている設計事務所より

 

 

カテゴリー : 仕事のこと

朱紅

2019.12.10 06:50

在庫していた 小さな紅加茂石   門松作ってる最中に

朱紅が乗っている 一番鮮やかな石ですが、小さな小さな庭に入れました。

★月に5.6件は紅加茂石のお問い合わせがホームページから来ています。一時は50tほどありましたが今は20tほどになりました。しばらく紅加茂石探しします?

 

 

カテゴリー : 日々のこと

灯籠 海外に

2019.12.07 06:25

先日 来られたお客さに灯籠を買っていただまました。

上の灯籠がベトナムに

10尺の奥之院型灯籠は アメリカに行きます。

その他にも 全部で10バレットほど出します。ただ年末は忙しくて 年明け1番の出荷にしていただきました。

★門松作っている最中にお客さんが来られて、電板年内の配達になりました。

 

 

 

 

 

カテゴリー : 仕事のこと
古材市場

探検隊長が行く!
PAGE TOP