京都の造園・庭石「洛西ガーデン」

恥ずかしいトイレ?

2020.01.21 06:53

昨日は 25トンラフターと12トンのユンボを使って

16トンスリングで石飛ばし やっぱり写真おかしい?反転できません?

 

大きなチャート石の石組をしました。スリングかけたままにしています。出荷は1ケ月先です。

本番ではありません。仮の石組みです。

桂川水系の川石も 仮組しています。

明日も 明後日も 続きます。

やっとトイレが使えるようになりましたが、外から丸見え まだ誰も〇ンコはしてません?

★畑の奥で 台杉の移植も始めてます。

★★今日も3班で仕事します。夕方にベトナムに送る灯籠を出荷します。

 

カテゴリー : 仕事のこと

風邪気味の新年会

2020.01.19 18:46

昨晩は、京都府造園組合西京支部の新年会でした。新年会は毎年 筍亭さんです。

若い? コンパニオンも10人ほど 来られましたが、体調がすぐれず盛り上がれませんでした。残念!

ただ 竹のお箸使いやすくて 黙ってもって帰りました。【筍亭】のご主人小さい頃から うちに来られてました。昨日も昔話で盛り上がっていました。

年末から、待っていただいていた石材と庭石 20パレットほどそろそろ出荷します。

最後に残っていた畳石も

本真黒も

小さな貴船石も 次の入荷予定はありません。

★明日から 大きな庭石の仮の石組を始めます。0.45のユンボと25トンラフター3日チャーターしています。

★★Y部長wさん 大阪のSさんよろしくお願いします。

 

 

カテゴリー : 日々のこと

矢跡のある古材

2020.01.17 18:59

まだ、新しいパソコン使いこなせません?右回転ができません?

山積みにしている石の中から 矢痕のある古丹波石が出てきたので、据えてみました。立石ですが根石のような写真になりました?

多分この石 昔に解体した庭に転がっていた石だと思います。

 

 

昨日は 稲沢で仕入れた雑木植え込むのに二人でⅠ日かかりました。

そして出荷待ちの材料 30パレットほど溜まっています。

★あと12尺の奥之院灯籠の梱包が残っています。

★★ドイツ人から日本人に?

 

 

 

カテゴリー : 日々のこと
古材市場

探検隊長が行く!
PAGE TOP