メインビジュアル画像

探検隊長が行く!

BLOG

ためらい傷

2013.12.12

毎日毎日 明けても暮れても 門松ばっかり作っています。

 

焼却炉もフル稼働しています。竹の端材 全部燃やしてくれます。

一番先の松にはセロハンでラッピングをして出荷します。あと600本ほど残っています。

昨日から 毎年12月11日に竹を斜めに切り始めています。全部で4000本あまり切ります。今年は私一人で切っています。

とても疲れてます、手に力が入りません、夕方になると ためらい傷のような切り方になり何度も切り直しをします。今日は薬局で栄養ドリンク買ってきます。【ユンケル】て決めてます。

昨日 最後の庭の手入れが終わりました。以前に作った庭です。

奈良の料理屋さんの庭です。この建物は漆喰と熊野の杉で作られた純自然素材の建物です、施工は神戸の【ブフィエさん】が施工されました。ブフィエさんの庭はいままで50軒以上施工させていただきました。

 

 

【自然素材ブフィエ】で検索して下さい。上野山社長とは友達です。二人で岩手の遠野や那須まで雑木の買い付けに行きました。

 

★亀岡で大きな植栽工事がありますが、年明けまで待っていただく事になりました。年明けの工事が5件決まっています。

★★明日は事始めです。

★★★今日も ホームページからのお問い合わせで植木を見に来られます。

造園・庭石に関する
ご相談・お問い合わせは
お気軽に
お電話・メールください

展示場をご覧になりたい方は
事前に必ずご予約ください

arrow