メインビジュアル画像

探検隊長が行く!

BLOG

恋泥棒と燈籠泥棒

2012.01.07

お酒ちょっとだけ好きなんです。最近は 飲み屋さんとかスナックに行く機会 殆どありません。業界の寄り合いの後とか 総会とか 新年会のあとに、プライベートで年に4.5回くらいになりました。その席で今でも、いつも宴会部長はしてますが。昔は 一人で その辺、徘徊しててね地下足袋はいて、どこでも 行ってた時もありましたが、最近は、行きたくなくなりました。その当時お酒が入ると お店の女性に恋をするんです。みんな綺麗に見えて みんな女優に見えるんです。いつも下ネタばっかりで、20代の頃、居酒屋さんで 隣に座ってたオッサンが、お勘定を支払う時、3000円って言われたら 3000万円とか 財布からお金出るの嫌がってるとか いつも言ってました。受けると思ってたのか、いつも同じギャグばっかり。そんなオッサンになりたくないと、思ってましたが、それ以上に いつの間にか成長して、店の女の子の口紅の付いた、煙草の吸い殻下さいって言って アルバムに綴じて宝物にしてるとか、来世結婚して 新婚旅行は 天国に一番近い島に行ことか 嘘八百平気で言えるようになりました。もう200人以上に言ってます。ギャグわかる子はニューカレドニアやって言いますが、ほとんど無視されてます。居酒屋では 注文聞かれたら とりあえず、シーラカンスの刺身って言ってしまいます。無かったらヤンバルクイナの焼き鳥も、とりあえず注文する癖がつきました、でもみんなから無視されてる雰囲気が好きかも、自分では受けてるつもりなのですが、冷めた目でみられて、値段も普通の客より割り増しにされるのが、悲しいです。お店の女の子の恋泥棒のつもりで、行ってるんですか、もう あのオッサン以上になりました。

10年ほどになりますが園部の畑で 弁当食べてたら、表の道路で電柱に昇って工事してた、作業服のとっても似合う 男の方が来られて、石見せて下さいって来られたので 案内して、大事にしてた、ちょっと小ぶりな古い生け込み燈籠に興味を持たれて、一人で持てますかとか いくらですかって聞いたり、最近新築された、前庭に欲しいとか、言ってたので、買ってもらえるかもって、思って 色々説明をしたんですが、今度の休みの日の来ますって、言って帰られました。ほとんど目に付かない場所にあったんですが、1週間ほど経ってから、その燈籠だけがありません。絶対 そのオッサンが犯人や!警察に届けましたが、多分そのオッサンやろって 言われましたが、証拠ないので捕まえるの無理っていわれました。思い出したら 今でも腹が立ちます。

やっぱり、オッサンギャグの恋泥棒の方が罪ないし。嘘八百とニューカレドニアと口紅の着いた吸い殻とシーラカンスとヤンバルクイナの話し、したかっただけでした。

★今日もキャサリン 見かけませんでした。

造園・庭石に関する
ご相談・お問い合わせは
お気軽に
お電話・メールください

展示場をご覧になりたい方は
事前に必ずご予約ください

arrow