メインビジュアル画像

探検隊長が行く!

BLOG

木曜定休と志賀勝

2012.01.24

昔 嵐山の二八という店があって、居酒屋さんでした。毎日炎天下で仕事してましたが、3時の休憩時間にお茶を飲むの、控えてました。喉が渇いてましたが、理由は仕事終わって生ビール飲むのが楽しみで、喉の渇いた状態で、飲みたいだけでしたが、変な奴!      そこのママ、東映の元女優さんで、旦那は東映のヤクザ映画でおなじみの、志賀勝さんでした。多分同じ雰囲気感じたのか、時々お逢いしたも、普通に話、してて、あるときラーメン談義の花が咲き、京都で一番美味いラーメン屋さん、どこやって事になりました。自称ラーメン党ですが、マサピー(志賀勝)って呼んでます。というわけで結論は マサピーは四条大宮のやっぱり、東映の映画館の隣の食堂の中華そばって結論でした。行きましたよ、次の日に 美味かった。今でも月に何度か、通ってます。もう10年になります。

今日も 近くで用事があり、行きました。写真撮る前に、嬉しくて、待てなくて、我慢できなくて、食べてしまいました。段取りも行儀も悪いんです。ごめんなさい。若奥さんのお尻の形 プリンが好きなんで、ええ感じ。愛想も大変良くて、ええ感じ。魚介類のスープも、ええ感じ。毎日食べても、ええ感じ。一番好きです。ちかくの100円パークに車とめてまで、行きたい店です。私の事、覚えてくれてます。ええ感じ。

必ず スープまで飲み干します。

ほんとうは【食べログ】シリーズでした。若奥さん、大好きです。総合評価8.0(5点満点)3点は、昔、店の前に駐車して、食べてたら、駐車違反の取締にあい、すぐに移動してセーフでしたが、慌ててガレージに駐めに行って、帰ったら、なんと、スープ冷めたので、新しいラーメン(中華そば)出していただきました。もちろんサービスで。それ以来もっと好きになりました。また今度、同じ事、しよっかな。

★奥さん、ありがとう、ブログはシリーズになってますので。

★★食べログのタイトル書くの、恥ずかしくて。タイトルに騙されないでね。

★★★魔法のレストランですが、最近の紹介店、不味くて雰囲気悪い店もありますが、この店は本物です。

でした。

造園・庭石に関する
ご相談・お問い合わせは
お気軽に
お電話・メールください

展示場をご覧になりたい方は
事前に必ずご予約ください

arrow