探検隊長が行く!
BLOG
お酒の飲み方と石臼
2013.04.30
あんまりお酒好きではありませんが、色んな人と飲みに行く機会があり、最近感じる事があります。
ある人はお酒が入ると、大きな事ばかり言って自慢します。聞いてる人もうんざりするくらい、大きなお金 動かしてるとか 今度大きなプロジェクトを企画してるとか延々としゃべりつづけてます。大きな声で英語混じりの会話で、さっぱり訳、分かりません、自分の言葉にきっと酔っているのでしょう。
また、ある人は、他のお客さんの会話の中にすぐ、入りたがる人もいて、嫌がられてるのも気が付いてません。とりあえず会話の中心になりたがります。そばで見ていてドキドキします。小さな声で話し上手は聞き上手って
★自分の事ですが、中々直りません。
また、ある人は誰とどこの店に行っても、その店のママには杉本彩そっくりやって言います。つい最近までは高島礼子でしたが、日替わりメニューです。
誰と飲んでも、とりあえず白紙の委任状と保証人のお願いもしてます、始めての店でもこの店ツケで飲ましてくれますかって頼んでます。なるべく人の煙草をせがみます。1度でも彼と飲みに行った人、二度と誘ってくれないそうです。みんなセコイ人ばっかりやっが口癖です。
千葉県匝瑳市の漆原さん、先生にこの写真見せて下さい。大量にあります。
古い石臼もこんなして展示しています。
京都の民家で使われていた、石臼達です。
★摘み草料理大好評で、参加したい人がいっぱいおられます。金髪のスイス人も来るらしい。