メインビジュアル画像

探検隊長が行く!

BLOG

庭石の処理3件

2013.06.13

昨日も 3件問い合わせがありました。1件目は 同業者の友達からでした。今 開発造成中の現場にある庭石というより 石垣に使われていた石の処分に困っておられて 朝から見に行ってきました。

全長約100mの石垣で 推定重量120tです。大きな石積みの仕事でもあれば引取りしますが、石が毎月増え続けています。

まだお受けするか決めていません。

昼からも 建設会社から 庭石約30tの処理の問い合わせでした。業者の方からの問い合わせは、経費とか処分費を詳しく説明するとわかっていただけます。

一般の方からの問い合わせも昨日ありました。

庭石を買い取って下さいと、突然携帯に電話がありました。番号表示がされていません、非通知です。なんか嫌な予感がしました。

京都市内からですが、家の裏に置いてある、大きな石を買い取って下さいという、内容でした。詳しく聞くと、その土地を買われた時にすでに置いてあったそうです、その庭石の前に新築されて 人が通れるほどの通路しかないそうです。

工務店の方も 新築される前に処分されたらと言えば良いのに、そのままにして 家を建てられたそうです。

2階建ての家で、その石を持ち出すのに 2階の大屋根を越して大型クレーンでの持ち出しとなり、おまけに無線を使っての作業です。道路の幅員や電線の位置を確認しないと作業は出来ません。

そちらで手配して下さいと言われます。石もまだ見てませんし現場の状況も見ていませんが経費がかかる事を詳しく説明しました、お願いしますと言われます。

ところでいくらで買ってもらえますかと聞かれます。とても買取は無理で、経費をもらっても無理ですと答えると、怒り出されました。

★★爽やかな朝をむかえました。

造園・庭石に関する
ご相談・お問い合わせは
お気軽に
お電話・メールください

展示場をご覧になりたい方は
事前に必ずご予約ください

arrow