メインビジュアル画像

探検隊長が行く!

BLOG

魚類図鑑と苔のふりかけ

2013.12.10

肉より魚好がきです。いつものお店のいつもの席で 干物を食べています。入口の棚にはヘルメットが置いてあります。まるで現場事務所のような居酒屋です。

その日は 魚の葉でした。施工前です。

施工後です。魚をいただく時は 必ずヘルメット着用しています。このお店ではヘルメット着用が義務付けられています。常連さんはヘルメット着用し過ぎて 薄毛です。髪の毛 見たら 常連度が分かります。まだまだ常連にはなれません。

またある日は、魚の花です。施工前

ひっくり返しました。よく見ると天魚に似ていました。

小骨も皮も尻尾も全部やっつけてしまいました。

施工後です。

干物がないときは、塩焼きも捨てがたいし。

施工後です。

小魚の天麩羅も捨てたものではありません。京女も吉備女子も好きですよ。

 

干物も塩焼きも好きですが、魚の周りも炊いていただいてます。

とりあえず、魚 大好きです。でも大昔に生簀に泳いでた、酔っ払って鮫の刺身を注文しましたが、癖があり過ぎて 食べられませんでした。例外もあります。

昨日 門松に使う梅の木の枝をいっぱい、切りました。

トラックの荷台には 【梅ノ木苔】がいっぱい落ちています。先日NHKの趣味の園芸で この苔 ふりかけにするととても美味しいとか、言ってたような記憶があります。

★紅加茂石 売れました。椎名さんまだまだありますのでご心配なく。

★★カレイとホッケとアマゴとキビナゴとタイですよ。

★★★昨日も 大判の古材の板石100枚 ありますかて、お問い合わせがありました。今は品薄の状態です。在庫は約80枚くらいだと思います。寸法もバラパラです。

修理した焼却炉 竹の端材をどんどん燃やしてくれています。800度で燃やしているので完全に灰になります。一日にトラック1台ほどのゴミが出ますが、翌朝にはバケツに2杯くらいになり、その灰を畑に撒いて土に戻しています。

ハイブリッド車は乗っていませんがエコです。

★いっぱい 林さんもうすぐですね。意味不明!!!

造園・庭石に関する
ご相談・お問い合わせは
お気軽に
お電話・メールください

展示場をご覧になりたい方は
事前に必ずご予約ください

arrow