メインビジュアル画像

探検隊長が行く!

BLOG

ニッセンのカタログと中島みゆきの【時代】って決めてます

2011.11.29

先日に仕込んだ、葡萄酒 ビンの中でブツブツささやいてるので、そっと耳 近づけたら、泡出してて、果汁味見したら、巨峰×マスカット×2÷1 くらい甘くて少し酸味もあり絶品でした。葡萄酒の名前は、【ひとり上手】です。

きっと、葡萄の皮についてる、発酵菌が原因です。醸造過程なんですね。がんばれ発酵菌。15㎏の葡萄でこれだけになりました。少し蓋あけてるのは、発酵を促すためです。

というわけで、20㎏追加注文!! この1箱で5㎏×4箱でしたが、また知り合いの方も作りたいって事で1箱は他の醸造基地にいきました。品種はスチューベンという 冬葡萄です。自家製葡萄酒できたら、彼女の歌聞きがら、ちょっとオシャレなワイングラスで、ニッセンのカタログでも見ながら、スマトラにいる水牛の真理子思い出そっと、曲は中島みゆきの【時代】って決めてます。この近所に秘密の醸造基地4軒はあります。全員多分B型でしょう。自分で飲みますので、酒税法には、触れませんので、いくら美味しくても、アルコールの度数高くても、押し売りとか義理売りとかはしませんよ。

★★増田社長 昨日は二代目が朝からお世話になりました。ホームページにとっても真面目なメール送りますので、皆様と今後の取引ご検討下さい。

★★来月に屋上庭園を作ります。門松の準備と、同時進行してます。猫の手ヤフオクで探してます。

造園・庭石に関する
ご相談・お問い合わせは
お気軽に
お電話・メールください

展示場をご覧になりたい方は
事前に必ずご予約ください

arrow