メインビジュアル画像

探検隊長が行く!

BLOG

人の習性

2014.09.14

 

9月になって 涼しくなったので 松茸値上がりしました。-法要のあとの露店で5キロほど焼き松茸予定してましたが

予定変更です。

松茸の替わりに椎茸とシメジ買いました。松茸ご飯はかやくご飯に 松茸のお吸い物は 永谷園の茶色いパックのお吸い物にしました。でもミツバと柚子は入りますのでほとんど松茸風味です。

 

10年前から9月の第二金曜日の午前10時に集合して 法要に使う食材を買い付けに行ってます。

メンバーも同じです。今回は一人増えました。まず【和知の道の駅】で野菜の買い付け午前11時 トイレ休憩して

午前11時半に今年も舞鶴漁港で競りを見ました。カジキマグロを鋸で解体しておられました。チェンソーアートは松島さんですよね。あれえー意味不明

昼ごはんは舞鶴の海鮮市場で

そのあと 買い付けです。今回も200人分 買い付けしました。舞鶴近海の魚の標本見てるようでした。

目的のフグの干物もカマスの干物も今年はありませんでした。ハタハタとカレイとシシャモと烏賊 その他です。

10年もおんなじパターンで動いています。【男の性】のつづきは 【人の習性】です。性格はもう無修正で恥ずかしい限りです。京都に帰るのがちょうど毎年午後3時になります。

★さあ 今日の午後1時からはじめます。場所は鈴虫寺の東です。境内には子供たちが大勢いるので分かると思います。

★★伊藤住職 やっばり【一澤サークル】近くにいっぱいおられました。名誉住職も寿美ちゃんも でも最近のタイプです。何十年も経つと汚れと臭いが染み付いてもっともっと濃い味になります。

追伸 信海さんモミジ川を覆うように植えてください。それと鹿が葉っぱ食べるので ネットもして下さいね。

★★★連休で桃色の液体注入できません。

★★★★みんな参加して下さい。私は体調不良のため一番奥のテントで座っています。

 

 

 

造園・庭石に関する
ご相談・お問い合わせは
お気軽に
お電話・メールください

展示場をご覧になりたい方は
事前に必ずご予約ください

arrow