メインビジュアル画像

探検隊長が行く!

BLOG

田んぼの中の案山子

2014.11.08

昨日は朝から、城陽市の農協石材さんに庭石を持って行きました。

広大な敷地に灯籠の展示場があります。

古い灯籠ではありませんが、ド派手な奥ノ院型灯籠をみつけました。私の感覚ではこの灯籠をどこに据えたら良いか思い浮かびませんでした。

少し時間があったので北山都乾園さんに寄り道しました。寄り道と言っても城陽から衣笠です。

昼から 職業訓練生のテーマ庭園をずっと見ていました。

久しぶりにお会いする理事さんたち、誰も私に近づきません、それどころか目も合わせようとしません。でも矢田造園建設さん捕まえました。無理に携帯の番号聞きだしましたが着信拒否設定されたようです。

それと永原造園さんとはフェイスブックの友達登録リクエストしたら、はっきり断られました。

矢田さんに理事除名になりそうて言ったら、変に納得されてました。意味不明!

まるで酒米を刈り取られた後の案山子のような今の心境です。

★今日も朝から4人で某会社の剪定にいきます。

★★年末まで分刻みのスケジュールです。貝塚市の工事の日程調整中!

ありがとうございました。

★★★先日の場所に花束がいっぱい置かれていました。

★★★西慶寺さん五色八重散り椿なら大木ですがあります。お勧めは西王母です。10月から4月まで咲き続けます。下関は温暖な気候なのでお寺の名物になると思います。

造園・庭石に関する
ご相談・お問い合わせは
お気軽に
お電話・メールください

展示場をご覧になりたい方は
事前に必ずご予約ください

arrow