京都の造園・庭石「洛西ガーデン」

焼き筍と雲丹丼

2019.03.08 07:35

今年初めての筍 焼いていただきました。初物です。

古材の井筒が、連続して2基ホームページから嫁入りしました。先月は井筒の問い合わせ7件もありました。ゲッ?

この井筒は、まだあります。お問い合わせが2件来ています。

丹波鞍馬石の古材の踏み込み石、次の現場で使います。

庭石はも苔の生えた石から、売れてしまいます。

上の石 苔むしてどこの石かも、わかりませんがこの石も次の現場用に残しています。

井筒 まだ5組ほど、在庫しています。みんな本物です。

穴の空いた、柱石も次の露地庭に使います。

★小さな庭 近々5箇所ほど作りますが、難しい?

★★好きなようにといわれてます。そう言われると 燃えるやん?

★★★どの庭の材料も、仕入しません 全部手持ちの材料で作ります。気分で庭作っています。

ずいぶん前から 取り置きしていただいていた、加茂川の真黒石のヌケの立石やっと引き取りに行ってきました。

パソコン復活したので、ちょっと飛ばしています。

関係ないけど、雲丹丼食べたい。つづく?

今日は 管理させていただいているマンションのアメリカ花ミズキと記念樹のヤマモモを植えにいきます。

昨日も朝から バタバタでした。月曜からの工事で 申請していた道路使用許可をもらいにいき、現場の下見3件と次の工事の打ち合わせが2件ありました。

今日も、来客があります。

 

 

 

 

 

カテゴリー : 仕事のこと
古材市場

探検隊長が行く!
PAGE TOP