京都の造園・庭石「洛西ガーデン」

中島みゆきと

2011.08.22 03:53

昨日、朝からの雨で、工事の予定順延。約3ケ月ぶりの休みになりました。                                                                京都は8月初旬から雨が降らなかっため お盆も休みもとれなくて、毎日植木の水やりしてました。

とりあえず、目的もなく西に向かって走りました。気がつけば、丹後半島の伊根町でした。

もちろん中島みゆきと二人連れのドライブです。私は『みゆ』って呼んでます。

『みゆ』と見た伊根の舟屋です。その時、『ひとり上手』唄ってました。

伊根の町の古い造り酒屋さん(確か美人姉妹がおられた)の店先で見つけた。杉玉に思わずシャッター! 自称 杉玉師としては、気になります。毎年4月と11月に作ってるので休みとはいえ、気になるんです。

 『みゆ』は車に乗ったままでしたが、その時 確か『時代』唄ってました。

帰りに舞鶴のいつも寄ってる、【かねわ】さんで干物と天ぷら買いました。発泡酒の友達です。

その時の『みゆ』は やっぱり悲しい曲 唄ってました。ちょっと暗いなって言いたかったけど、言えませんでした。

昨日は一日『みゆ』と350㎞のデートでした。車から降りるとき 『地上の星』を唄ってくれたので、今日から頑張れるような気がします。

★ ★ ごめんなさい。大阪のMAYUMIさま 亀岡のYOUさま 横浜のMIEさま 『みゆ』って CDの事です。

 他にドライブに連れいく 彼女 いっぱい、いるんですよ。 8月26日

カテゴリー : 日々のこと
古材市場

探検隊長が行く!
PAGE TOP