メインビジュアル画像

探検隊長が行く!

BLOG

ヤガラの刺身と丹波鞍馬石と石材加工

2020.10.23

先日舞鶴で ヤガラの刺身をいただきました。

鱧に似ている魚ですが、市場にはめったに見けない魚です。

白身で 美味!

先日テレビで紹介されてました。

残りはアラ汁でいただきました。

★昔 某料理屋さんの入り口に据えさせていただいた 大判の丹波鞍馬石 長年踏み込まれて こんな味が出てました。

★★上の丹鞍は 延段に使われていた石をはがしました。わずか数枚しかありませんが この石は本牧に嫁入りが決まっています。

上の 丹鞍のヘギの荒石ですが、踏み込まれて踏み込まれて いずれ味が出ます。

★★このヘギ石も 全部売約済でもうすぐ出荷します。

最近 ホームページから毎日2.3件は お問合せがあり、毎朝 仕事に出る前に返事をしています。

ただ、一般の方から 突然今からそちらに庭石を見に行きたいと、週に何人から連絡がありますが、当日はタイミングが合えば案内をしますが、ただ全部見て回るのに2時間ほどかかりますので その間仕事が止まります、事前にご連絡くださいますようお願いします。

★★★昨日は 自然石の切削とコア空けの加工に石材工場に持ち込みました。

店舗内に使われるそうです?

K様 shun様ありがとうございました。

今日も昼からデザイナーさんと、奈良からも来られます。

★★★★来年の工事ですが 某大型商業施設の石材工事の見積もり依頼がありました。

造園・庭石に関する
ご相談・お問い合わせは
お気軽に
お電話・メールください

展示場をご覧になりたい方は
事前に必ずご予約ください

arrow