メインビジュアル画像

探検隊長が行く!

BLOG

灌仏会

2025.04.06

昨日は 菩提寺の帰峰山 西光寺で灌仏会【花祭り】がありました。

お釈迦さまの誕生日は4月8日とされていますが、平日のため 昨日になりました。

関係ないけど 平安高校でも 花祭りは5月8日でした。

 

1年ぶりの 甘茶をいただきました。

毎日 毎日 石材の加工をお願いしています。下の石は 大阪万博のアメリカ館をプロデュースされた方が 2度 来られて選ばれた石です。

某ギャラリーで使われる石で 床がコンクリートのため機械切削しました。もうすぐ納品です。

72本目のブルーベリー苗が届きました。

★明日は 杉玉作ります。奉納は8日の朝

★★ちょっと忙しい

★★★愛知と富山と長浜と若狭に 取り置きしてもらってる庭石が大量にありますが 中々引き取りに行く時間がありません。いつもは 運んでいただいてますが みんな忙しい時期で自社トラックで行きます。

★★★昨日も 3件京都と大阪に引き取りに行きましたが まだ残っています。

★★★★来週は 富山 カーボートの設置もあります。

Sさん 明日からよろしくお願いします。

来月からKさんも来ます。

 

造園・庭石に関する
ご相談・お問い合わせは
お気軽に
お電話・メールください

展示場をご覧になりたい方は
事前に必ずご予約ください

arrow