メインビジュアル画像

探検隊長が行く!

BLOG

元々、大きな声

2013.05.30

その1

毎日 庭石の買取依頼が来ています。先日も寒い地方から電話があり、燈籠と庭石を、いくらで買い取れるか、見に来て下さいと言われます近くなら、行く事も出来ますが とりあえず写真を送っていだく事になり、遠回しにお断りしたのですが、よほど自信があったのか、一番高い買取金額の業者に売りたいとの事でした。早急にまとまったお金に換えたいとの事でした。

写真を拝見しましたが、燈籠も庭石も 買取どころか無償で引き取る事の出来る石ではなく、早急にまとまった処分費が必ず、発生します。

その後、どうなったのかは、わかりませんが、近くの業者探されてはどうですか、と答えました。

その2

先日メールで燈籠の買取依頼がありました。その燈籠は他人の持ちもので、代理だそうです。写真を拝見しましたが、石質は土木で使われる土留め用の見知(けんちいし)石の産地の石でした。何枚も写真を送っていただききましたが、今の相場の100倍の買取価格が書かれていました。とても新しい燈籠で、石が光ってました。

その後、どうなったのかは、わかりません。

その3

非通知の電話があり、今日の夜に燈籠と庭石を買取りに来て下さいと言われます。なるべく夜中遅くに、静かに来て下さいと言われます。いくらで買い取れますかと、しきりに聞かれました。事情を聴くと、明日 裁判所から差し押さえが執行されるそうです。静かに行きたかったけど、元々 声が大きいんです。

                                        まだまだつづく

★この雨で畑の植木が喜んでます。

最近買取させていただいた。燈籠です。

この庭伽藍石も買取させていただきました。

同じ現場から出ました。

この燈籠も、もうすぐ引取にいきます。

★★みんな業者さんからの、買取です。庭から出しますので、経費とか運搬費が発生します。その経費を差し引いた金額での買取になります。

造園・庭石に関する
ご相談・お問い合わせは
お気軽に
お電話・メールください

展示場をご覧になりたい方は
事前に必ずご予約ください

arrow