メインビジュアル画像

探検隊長が行く!

BLOG

どっち応援するねん。

2014.01.13

いつもお世話になってる的場さんから 和歌山の井出商店のラーメンをいただきました。

井出商店の中華そばが ご当地ラーメンの火付け役でした。昔 この店の中華そばが好きで和歌山まで高速を乗り継いで通った事がありました。

彼は 有田の有名なみかん農家の長男さんですが、今 京都で造園業をしておられます。毎年 正月に実家へ帰られてお土産にみかんとラーメンをいだきます。

 

というわけで、昨日の昼はラーメン屋さんに行きましたが、ラーメンは食べませんでした。

このメニューだけ見て どこの店かわかる人は 京都ラーメンを極めた人だけです。ヒントは【たかばし】です。

付き出しのチャーシューにしました。

その後 家に帰ってテレビに釘付けでした。全国都道府県対抗駅伝またまた京都の優勝でした。もし東京で生まれて、京都へ嫁いだ奥さんはどっちを応援するのかて、疑問をいだきました。それと奈良で生まれて、鹿児島で育って仕事の関係で北海道へ行って、転勤で千葉に行って、今は京都に住んでる人は どうなんでしょう。

色んなパターンを想定しました。年末に京都へ引越しされて、その前は新潟に住んでおられて、生まれは福井県です。以前の彼女は三重県で遠距離恋愛されてて、デートはいつも愛知県でした。見合い結婚された奥さんは兵庫県生まれです。奥さんと一緒に駅伝をみています。奥さんの元彼氏は広島です、本当は元彼と結婚したかったのですが、不倫でした。

こう言う場合は きっと二人とも沖縄を応援すると思います。

 

★一昨年のこの日 母と駅伝を見てたのが、昨日のようです。

★★今日は これから千里まで現場の下見に行ってきます。年末から待っていただいていました。

 

先日の高木澪 大好評でしたので、再度アップしました。エプロンのポケットの中のチラット見えてる札束 オシャレてメールが5通もきました。

椎名様 ご無沙汰しています。霧島つつじ探し忘れていませんので。

 

造園・庭石に関する
ご相談・お問い合わせは
お気軽に
お電話・メールください

展示場をご覧になりたい方は
事前に必ずご予約ください

arrow